伊豆へドライブ

伊豆へドライブ


昨日は、休日を利用して伊豆半島へ
ドライブに行ってきました。
母によれば、小さい時に行った事があるらしいの
ですが、記憶にはなく、よって初めての伊豆です。

行く途中渋滞にはまってしまい、予定のフェリーに
間に合わず、次のフェリーの時間まで
乗り場近くのエスパルスドリームプラザへ。
こちらも初めて・・・
まずは腹ごしらえです。


伊豆へドライブ


せっかくのプチ旅行なので、お昼からお寿司で
ちょいとリッチ気分を!


フェリーに乗って、揺られること1時間?
土肥港へ降りた後、向かった先は石廊崎灯台。
道中もそうですが、山と海が見えて本当に綺麗な所。

石廊崎灯台の先には石室(いろう)神社があります。
なんと建っているのは、こんな場所。


伊豆へドライブ


岬の崖の途中にある神社で、崖から突き出した様な形で
建てられています。建物を支えている柱は
崖に建てられています。
昔の人は、こんな場所にどうやって建てたのか?
なぜこんな場所を選んだのか?
昔の人の技術の凄さに関心させられます。

日帰りなので、ゆっくり出来なかったけど
とっても楽しい一日になりました。
次回訪ねる時は、一泊でもして色んな所に行ってみたいですね。


(初めての場所はワクワクでいっぱいです♪)


同じカテゴリー(プライベート)の記事
祝 卒業♪
祝 卒業♪(2012-03-20 17:54)

プチ京都旅行
プチ京都旅行(2011-11-14 18:09)

見学会
見学会(2011-10-10 17:43)

サイクリング
サイクリング(2011-10-08 17:56)

体育大会
体育大会(2011-09-23 16:56)

プチ旅行・・・続き
プチ旅行・・・続き(2011-09-18 17:28)

この記事へのコメント
伊豆旅行、お疲れ様でした。
同じ日に奇遇でしたねぇ。
しかも石廊崎!
コケたの見られたかも・・・
危ないところでした。
またお店にも顔出します。
Posted by machayanmachayan at 2011年05月12日 23:14
machayanさん

本当に奇遇ですねぇ!
ちょっぴり、薄曇りだったのが残念でした。

また、ゆっくり皆で遊びに来てね♪
Posted by みゆきみゆき at 2011年05月16日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伊豆へドライブ
    コメント(2)