四谷の千枚田

四谷の千枚田


先日の定休日、ある方のブログを見ていたら四谷の千枚田が
出ていまして・・・近くに棚田がある事を初めて知りました。
天気も良かったので、早速行ってみる事に!

愛車のアルト君を走らせ、新城市海老まで。
思っていたよりも早くの到着。
しかも、分かり難いかと思っていたら、しっかり案内版までありました。

車を降りて、しばし散策を・・・


四谷の千枚田


もうそろそろ、稲刈りの時期なんでしょうか?
穂も黄色く色づいており、重たそうに穂が垂れていました。
途中にはこんな水車小屋も!


四谷の千枚田


動いてはいなかったですが、風情があって良いですね。
何だか、ホッとする風景に出会えてプチ旅行気分を味わえました。

まだまだ時間が早かったので、もう少し足を延ばす事に・・・
それは、次回報告させて頂く事にしましょうか。


(遠い様で、意外と近いもんだなと・・・)


同じカテゴリー(プライベート)の記事
祝 卒業♪
祝 卒業♪(2012-03-20 17:54)

プチ京都旅行
プチ京都旅行(2011-11-14 18:09)

見学会
見学会(2011-10-10 17:43)

サイクリング
サイクリング(2011-10-08 17:56)

体育大会
体育大会(2011-09-23 16:56)

プチ旅行・・・続き
プチ旅行・・・続き(2011-09-18 17:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
四谷の千枚田
    コメント(0)