泉町の凧

泉町の凧


店の片隅に飾ってある泉町の凧です。

うちは開店して3年目になりますが、開店してすぐから
泉組の方達が時々 店に寄ってくださいます。
もちろん、寄付もさせて頂きますが、そのお礼に
毎年、前夜祭の日に練りに来て下さいます。

この凧は昨年作って頂きました。
ちゃんと手際良くセッティングもしてくれました。

今年は5日に、練りに来てくださる予定でしたが
ご承知の通り祭りは中止。
祭り中止の決定の時、皆さんで寄ってくださいましたが
本当に残念そうでした。
色々と早い時期から、祭りに準備してきた訳ですから
複雑な思いでいっぱいだったと思います。

今年は、皆さん どう過ごされるのか・・・
うちの店は通常営業で、皆さんの お越しをお待ちしています。
空には上がらない凧と共に!


(GW・・・皆さん どうお過ごしですか?)


同じカテゴリー(仕事)の記事
お知らせ
お知らせ(2012-04-27 11:12)

ふくろう
ふくろう(2012-03-13 17:19)

初心に戻って・・・
初心に戻って・・・(2012-03-09 17:27)

申告の季節
申告の季節(2012-02-27 18:00)

本日は・・・
本日は・・・(2012-02-12 14:40)

この記事へのコメント
いつもお祭りに参加しないけど ないと何だか寂しいもんですね
今回のゴールデンウィークは かなりの引きこもりです(只今アニメ・オタク中)また散歩がてらきたのさんに寄りますね
Posted by ko-ji at 2011年05月02日 10:43
ko-jiさん

うちも、本来なら今年は5日に練りが来るはずでした。
毎年は、前夜祭に来てくれるので、いつも2日は
賑やかなんですけどね。
やっぱり、活気がなくて寂しい感じですね(涙)

良い季節になりましたから、運動がてら
また遊びに寄ってくださいね!
Posted by きたの at 2011年05月03日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
泉町の凧
    コメント(2)