いいのかな・・・?

いいのかな・・・?


今日も17時より営業の『きたの』です。

TVでは、ずっと東日本大地震の報道が流れています。
まだまだ、救助を待っている方や、捜索・救助活動を
されている中、酒処の私は呑気に営業をしていて良いのだろうか?
と、少々悩んでしまいます。
しかし、私だってこれが仕事、これで生活している訳で。

昨夜ご来店頂いた お客様からの言葉。
「私たちが普段通りの生活をしていく事が一番なんだよ。」と。

被災地へ行って、手助けする事は出来ませんが、私に出来ること。
何だろう・・・
少しだけでも、役に立てばと思い コンビニへ行った時
少しながら募金をしてきました。

一人一人が出来ることを、少しずつでも していきましょう。


(明日は面接へ行ってきます。)


同じカテゴリー(仕事)の記事
お知らせ
お知らせ(2012-04-27 11:12)

ふくろう
ふくろう(2012-03-13 17:19)

初心に戻って・・・
初心に戻って・・・(2012-03-09 17:27)

申告の季節
申告の季節(2012-02-27 18:00)

本日は・・・
本日は・・・(2012-02-12 14:40)

この記事へのコメント
僕も募金をしてきました。でも募金しか出来ないのが悔しいです。被災した人達は慰めや励ましの言葉じゃなくて、はっきりと形として見える物を求めてるんだと思う。普段と変わらず生活していいとは思えない。今回の災害で何かが変わったと思うし、変えないといけないんだと思う。何かは判らないけど。。。判らないことも悔しいです。
Posted by MASA at 2011年03月14日 19:11
MASAさん

本当に自分の無力さを感じます。

私は、今までと変わらず、普段通りの生活をしていますが、
皆さんの中で、意識は変わっているはずです。
何か出来ること・・・そんな事を少なからず思っていて
欲しいと願っています。

私も、少しでも節電・少しでも募金・・・
募金箱があれば、少しの金額でも入れる様にしています。
小さな力でも、集まれば大きな力になるはずですから!
Posted by きたの at 2011年03月15日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いいのかな・・・?
    コメント(2)